鳥ァンスジェンダー?

2024年8月31日

セキセイインコ 雑感

 

 うちで飼っているセキセイインコのチュロちゃん。お菓子のチュロスから名付けました。
 生後一か月から育てて現在2才8か月なんですが、いまだにオスかメスかが判断できない状態です。

 普通ならとっくに判るはずなんですが鼻の色が、青(オス)でも褐色(メス)でもない

 こんな色なんですよ。動き回るのでピンボケになってます。
 
 言葉は「チュロちゃん」とか「チュロちゃんピー!」とか「チュロちゃんちゃん」ぐらいしかしゃべりません。あとは鳥語でなにやら言ってますね。

 好奇心旺盛で活発でクソ度胸はあります。しかし発情している様子はありません。
 
 まあ、かわいいのでどっちでもいいんですけどね。

 

QooQ